福山真也の婚活アピールブログ

【ウェザーニュース】高山奈々キャスターの熱愛彼氏を例に【キャスタースキャンダル対応策】

最終更新:2022年12月

ウェザーニュースキャスターの情報管理の重要性を、高山奈々キャスターを事例にお伝えします。

その前に【PR】←図々しさをお許し下さい

2023年から初めたYou Tubeチャンネルの登録を望んでいます。

当ブログと同じテーマのウェザーニュース関連のチャンネルです。

 

いやらしい話ですいませんが、チャンネルが少しの広告料をいただける収益条件のうち、再生時間4000時間はクリアしている一方、登録者1,000人以上の条件にはまったく届いておりません。

再生時間すらクリアしてないならともかく、1000人未満なだけでいただけないのは収益の垂れ流しといえるかなりもったいない状態です。

垂れ流しているものならばそれを頂けることで、よく聞く「承認要求」という言葉も否定はしませんが、現実的に作成の労力により力を入れやすくなります。

登録しても「通知」(ペルのマーク)をオフにしておけば動画投稿の度にお知らせされません。通知オフならば気が向いた時に見ればいい、という見方ができるわけです。

お手数ですが宜しくお願いします。

↓こちらのリンクからストレートにチャンネル登録できます

追記 高山キャスターはご結婚

2022年11月に高山キャスターは結婚を報告されました。

おめでとうございます!

ではこの記事はカンチガイオタクのバカ記事かというとそこまで無駄な記事でもないと考えております。高山キャスターだけを指定してどうこういう記事ではありません。

 

熾烈な倍率からお天気キャスターの地位についた後に不用意に1ミリでも不利なイメージを持たれないための危機管理をお伝えしたい趣旨ですので、相変わらずクセのある着眼点と文章ではありますが、以下ご了承願います。

 

バレて損することはあっても得しないこと

 

いきなり確定的な情報源ですがこちら

これは高山奈々キャスターが専門学校1年生のとき2013年5月当時のブログ記事です。

 

 

「長岡美少女図鑑」というのは地方でよくあるご当地アイドルみたいなものと思われます。

 

 

この記事は友達とパスタやスタバで一緒した日記です。

仲良さそうな友達とのショットもありました。

 

そして‥

さらに読み進めるとこんな一文があります。

彼氏同士も仲良いから
そーゆーお話しもできて
すごく楽しいの(≧▽≦)キラキラ

 

私の彼氏と友達の彼氏同士も仲が良いという記述。

こういうのは気をつけた方がいい気がします。

かつてあるウェザーニュースキャスターは医師と結婚して卒業したので、医師を例に考えてみます。

医師は大学で6年間を勉強漬けで国家試験合格後からも研修医でハードな日を送ります。

みんながではないながらも、女性に過去の男の影が見えるとモヤモヤする男性はある程度います。

交際未経験みたいな女性を望む男性はこだわり過ぎと言われても仕方ないとはいえ、青春を犠牲にして打ち込んでいた同じ時代に、今より確実に若かった頃の彼女を欲のままにしていたと想像してモヤモヤしてしまう男性は少なからずいます。

人生でもっとも性欲が渦巻く年頃に勉強に打ち込むなんてまるで修行僧のよう。”アレ”をしたくてしょうがない。できない代わりに日々あの行為。

 

この日記では専門学校1年なのでついこの前まで女子高生。

世の中、十分な女性経験があって自信と余裕ある男ばかりではありません。さらに最近の若者世代は交際未経験率が上がってきてるという記事も出始めています。

それでなくても医学部生は比較的に交際よりも勉強に専念しています。

経営者や実業家は女性にもてて経験豊富な人は少なくないし、気にしないよ(プラスでもマイナスでもない)という男はいるでしょう。

それでも、過去に男いました!と確実にわかる情報を見てマイナスに思う男性はいても、喜んでくれる男性は多くないと考えた方がよく、わざわざ「おお、若い時も彼氏いたんだなモテてた女性なんてステキじゃん」なんて本心から喜ぶ男性なんて多くはないと思います。

そういうことからしても、ウェザーニュースキャスターを目指す皆さんにおいては早いうちから色々な意味での身辺整理をおすすめします。

 

乃木坂のスキャンダルの教訓

ウェザーニュースキャスターさんの中には檜山沙耶さんや大島璃音さんのように乃木坂を好むキャスターさんもいますし、クロストークで乃木坂の話題が出たこともあります。

そのグループでも過去のことが暴露された最近の新メンバーが立て続けに活動自粛などの結果となって出てきています。

こういうニュースの読者コメントでたいてい目の当たりにする反応が「可愛い子なんだから過去に交際があって当たり前」みたいなコメントです。

でもそういうことではない。

そんなこと読者にわざわざドヤ顔みたいなコメントで言われなくてもわかっている。

そうではなくて、「カワイイんだから過去に付き合ってた事くらいはあっただろう」と憶測されるだけのことと、「過去に付き合ってたことが実際に明らかになってしまうこと」とはかなり違うということです。

それは乃木坂だけでなくAKBのこれまでのスキャンダルを見ても分かります。

乃木坂のかつてのエース白石麻衣さんのデビュー時から大人びてて色気があったルックスを見て過去に彼氏がいなかったとはファンも思っていないでしょう。でももし元彼とのラブラブ写真が漏洩したとしたら大騒ぎにはなってしまうんです。

だから週刊文春などの週刊誌はこぞってスッパ抜こうとします。沢山の人が胸の内で気にしていることや見たくなるような記事でないと売上にならないので取り上げてくれません。

ウェザーニュースキャスターもいわばお天気界の乃木坂みたいなイメージは多少はあるかと思いますから、この辺の情報管理はそうとうに気を遣っておくに越したことはないでしょう。

良い結婚をして欲しい

このブログのきっかけと狙いは、

ウェザーニュースで私の個人的な悲しい一時期を過ごせたことへの礼の気持ちがあって、たくさんあるウェザーニュースYou Tube切り抜きチャンネルの紹介を通して番組の認知度アップに協力しようかなという考えがまずあります。

もうひとつは、ウェザーニュースを知らずにいる素敵な人にキャスターを目指してもらいたく、そういう人の一人でもこのブログをきっかけにウェザーニュースを知って志してくれたら面白いかなという思いもあります。

私は地デジも他のネットTVも視聴しなくなってしまいましたので、ウェザーニュースにはずっと続いてもらわないと困ります。

番組が末永く続くための必須の1つは、結婚願望があるキャスターさんについては良い結婚をすることだと思います。

毎日あれだけ透明感があって安定した雰囲気や表情を無理なく維持するためには、変な人と結婚していてはメンタル的に難しくなります。

 

 

それに過去記事でも書きましたが、

ウェザーニュースの女性キャスターはハイスペック男との結婚を当然の目標にしていると思います。地デジのテレビ局のアナウンサーに近い自意識でしょう。

ハイスペック男というのは当然ですが結婚相手を幅広く選べますから、同じ美人ならばより人格がよくてクリーンなイメージの女性を望むでしょうから、そう考えると若いうちからのご自身の情報管理は決しておろそかにしないほうが良いと思います。