福山真也の婚活アピールブログ

【ウェザーニュース】山口剛央さんのご紹介【気象予報士】

ウェザーニュース気象予報士の山口剛央さんについて。

 

その前に【PR】←図々しさをお許し下さい

2023年から初めたYou Tubeチャンネルの登録を望んでいます。

当ブログと同じテーマのウェザーニュース関連のチャンネルです。

いやらしい話ですいませんが、チャンネルが少しの広告料をいただける収益条件のうち、再生時間4000時間はクリアしている一方、登録者1,000人以上の条件にはまったく届いておりません。

再生時間すらクリアしてないならともかく、1000人未満なだけでいただけないのは収益の垂れ流しといえるかなりもったいない状態です。

垂れ流しているものならばそれを頂けることで、よく聞く「承認要求」という言葉も否定はしませんが、現実的に作成の労力により力を入れやすくなります。

登録しても「通知」(ペルのマーク)をオフにしておけば動画投稿の度にお知らせされません。通知オフならば気が向いた時に見ればいい、という見方ができるわけです。

お手数ですが宜しくお願いします。

↓こちらのリンクからストレートにチャンネル登録できます

www.youtube.com

ウェザーニュースの山口さんとは?

ウェザーニュース気象予報士のお一人である山口剛央さん。

ぐっさん』という愛称があります。

f:id:kontez:20220413110520j:plain

たくさんおられる気象予報士からレギュラー出演に抜擢されているプロ中のプロ。さらに災害についての知識が得意で周囲を圧倒なさっている。

さらに私が知っているのは

  • 京都出身
  • 京都のどこかの大学の法学部出身
  • ご実家はお店?みたいな自営業
  • ↑そのため初詣に行く習慣がなかった
  • 阪神タイガースファン
  • 虫にめっぽう強く必ず最後まで仕留める
  • 温冷シャワー習慣で水:湯=9:1から調節する
  • 秋から冬にかけテンションが下がっていく
  • クリスマスに「電飾の木」(ツリー)を自作する
  • クリスマスに「電飾の輪」(リース)も自作する
  • 会社がやっていても占いはまず見ないが一回だけみたときのラッキーアイテムは煮玉子
  • 自宅にベッドサイズの地震計を自作
  • 自宅に料理用ガスバーナーをあらたに常備
  • この前に初めて炊飯器を買った
  • シャンパンでも茶碗に注ぐ
  • 自宅にタコ焼き器をあらたに常備

【PR】↓ブログ用You Tubeチャンネルです

youtu.be

ウェザーニュース山口さんのご年齢は今年50歳

放送によると山口さんは1993年1月の成人式にお出になったとのこと。

ということは92年4月以降に20歳を迎えた学年と同級生。

よって山口さんは今年の2022年の4月以降から1年以内に50歳を迎えると推定できます。

それまでは48,49歳くらいかな?とお顔などから推測していました。

山口さんは現役卒業の大卒

さらに山口さんは1995年に卒業して医薬品会社に就職されたとのこと。そのこととご年齢とから現役入学で4年間で留年せず卒業されたことが推定されます。

 

ウェザーニュース山口さんの切り抜きがウケる別の背景

山口さんの切り抜きはなぜ楽しいのか。

チヤホヤ中年男の一般人バージョンだから」です。

例を出すと

  • ガーシー
  • 錦鯉

いきなり例えが良くないかもしれませんがガーシーは暴露系You Tubeの人で、錦鯉はお笑い芸人コンビです。

f:id:kontez:20220413110120j:plain
f:id:kontez:20220413110123j:plain
f:id:kontez:20220413110125j:plain

 

この方達の共通点は、50の中年男性ということ(錦鯉の相方は43歳)。

オジサンは世間でないがしろにされる存在です。

  • 汚い、うるさい
  • 説教くさい、話が長い
  • 絡むな
  • 歩くな、走るな、近づくな
  • 息を吐くな、咳をするな
  • 洞窟にでも入ってろ

等など‥オジサンには人権がないかのよう。

それが錦鯉なんてネット上のコメントで顔が「カワイイ」なんて言われたりして。40,50の男がカワイイなんて言われることがこの世にあるんですか。

その中で良し悪しや賛否両論はありつつも、世間から注目されスポットライトを浴びるこのような方達は中年男性の希望の星といえます。オジサンでも運や実力や努力次第でまだ輝けると。

ウェザーニュースで20,30代のステキなキャスターさん達から毎回のようにスキあらばイジられる山口さんは、その希望の星の一般人バージョン。

専門性ある将来安泰なポジションにいて高い給料をもらいながらステキな女性たちにイジられる日々。地位もチヤホヤも両取りなんて、なんということでしょう。

世の忙しい中年男性たちに切り抜きを通して効率的に夢を与えてくれています。

山口さんに対して私が望むこと

山口さんをもっともっと番組でいじり続けて欲しいと思います。

なぜなら、山口さんに結婚して欲しいからです。

いじってもらえれば話題になり、切り抜き動画のネタになることでYou Tubeで顔が出るようになる。そうやって少しずつ認知度が上がっていくほうが運命の方の紹介や出会いにつながる可能性が出てくると思います。

山口さんより年下の私が言うのも失礼なのですが、山口さんみたいな男性を世の独身女性が一人にしておくのはもったいないのではないでしょうか。

  • 業務内容への情熱やスキルが非常に高い
  • 社員として働くことへの姿勢が極めて安定している
  • 勤務する会社(ウェザーニュース)自体も将来有望
  • 年収も高くかつ安定している
  • 真面目でこれといった浪費癖や遊び癖もなさそう

私自身が独身なのは仕方ないと自覚してますが、山口さんみたいな方が独身なのは今までずっとお仕事に専心してきたゆえだろうとお察しします。55歳を超えてしまうとなかなか厳しさが増すかもしれませんが、50歳はまだなんとか間に合うでしょう。

ウェザーニュースでは今までキャスターさんが結婚するときは番組内で口頭で報告していました。山口さんはキャスターではなく気象予報士ですが、同様に結婚を報告されたらこれまた異常に盛り上がって祝福されるのではないでしょうか。

そんな日が来たらこれまたちょっと素敵です。

youtu.be

youtu.be

 

fk-appeal.hateblo.jp