福山真也の婚活アピールブログ

お酒について【旧ブログ記事】

数あるブログの中からご覧いただきありがとうございます!
アピールブログの福山です。
 
今回は飲酒について。
 
f:id:kontez:20201212231330j:plain
 

お酒の量、知識、嗜好

ほとんど飲んでおりません。
料理用に冷蔵庫に常備してある白ワインを気が向いたときに飲むくらい。
またお酒に弱い方ですぐ顔が赤くなってしまいます。
 
ビールは味的にOKですし黒ビールがあったら積極的に選びたくなります。
お酒にとても疎くて日本酒、焼酎、清酒などの違いをよく知りません。
 
芸人のオリラジ中田さんがとある動画で、
健康関連の読書をしまくったらどんどん影響を受けてほぼ飲まなくなったというお話をされていましたが、これに私も共感できます。
私も、何かの情報を得るとそこからパッと考えや習慣が変わることがあります。
15年ほど前につい寝酒をしていた時期に、寝る前のアルコールは睡眠の質を下げらしいという情報を知って以来は寝酒しなくなりました。

例外的なお酒

そうそう、唯一忘れられないお酒が、芋焼酎「魔王」です。
たまたまロックで飲む機会があって感動。
飲む前から香りが素晴らしいこと!美味しいだけでなく、少量でも楽しめる。
高いお酒の雰囲気を初めて味わった思いでした。
魔王だけはまた機会あれば飲みたいお酒です。
 

締め

ということで、
まかり間違って運良く結婚できたときには夫婦でちょっとした晩酌くらいならできるかな。グイグイは厳しいけどおツマミとともにマイペースで。