福山真也の婚活アピールブログ

【ニガテな食べ物】プロフィール【旧ブログ記事】

数ある中からご覧いただきありがとうございます!

苦手な食べ物について。

 

【貝類】

ただしホタテはOKで、お寿司お刺身ではむしろ進んで頂きます。

またアサリの味噌汁も、具を避けて汁だけなら普通に頂けます。

 

両親が赤子の私を初めて海に連れて行ったときのこと、千葉の海岸で貝を見た私がブルブル震えだしたそうです。初見だというのに。

これはおそらく当時の一枚

f:id:kontez:20201209230219j:plain

 

物心ついてからは震えたことはありません。

そうなると、本能レベルというか先天的にニガテなのかな。

でもホタテやアサリの味噌汁は大丈夫なんですが。

 

【きのこ類】

シイタケは基本的に避けてます。

舞茸、えのき茸、松茸だったらOK。松茸ご飯はむしろ好き。

鍋にはえのき茸を普通に具に加えております。